指宿フラフェスティバル2018年、行ってきました。 参加チームが凄い!

指宿フラフェスティバルイメージ画像
[br num=”1″]
今年も、指宿フラフェスティバルに行ってきました。

2018年(平成30年)6月8日(金)~6月10日(日)の
6月9日(土)と10日(日)の2日間です。

今年は昨年の会場(ホテル)が改装中とのことで、
別会場(指宿市の体育館)にて開催されました。

目次

エキシビションの数が凄い!

2日間で、なんと275チームの参加でした!

1日目の土曜日の昼過ぎの時点で、約30分くらいの進行遅れもありましたから
夕方、1日目の最終チームが終わるのは午後7時くらいになったかも知れませんね。

私は夕方前に宿泊先にチェックインでしたので最終チームの演技までは
見れませんでした。

1日目、いちばん遠いのは東京かの参加も数チームみられました。
凄いです。

鹿児島にとっては、指宿にとってはありがたいことですね。

少しばかり思ったこと・・・

指宿フラフェスティバルイメージ画像
[br num=”1″]

参加者が多いことで(それは素晴らしいことだと思いますが)
少し、スタート時間を早めるなどして、終わりの時間を繰り上げた方がいいのでは、
と思いました。

たぶんに2日目のエキシビションが終わって、後片付けして、帰宅の途につくとなると、
出演者も見学者も大変だと思ったのが実感でした。

出演者が帰宅の途につくのは、日曜日の午後7時、8時頃になるのでは、と思ってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

銀行に約30年間勤務した後、定年退職後にコンサル・ネットビジネスで起業しました。資金調達・借金返済などお気軽にご相談ください。
※ シニアになってからの年金生活・老後資金の不安を解消するための講座・プログラムを主宰しています。
老後資金・年金不安を解消する方法(講座)

目次
閉じる